いってきました。
(我去了)

サッカー、一試合目。
(足球的第一場比賽)

今回の大会は8人ということで、僕ははじめはでませんでした。
(這次參加大會的人共有8人,我在前半賽局並未出場。)

試合は前半にうちのチームが一点をとって1-0で後半です。
(比賽到上半場,我們的隊伍得了一分,1-0,接著就來到後半場)


後半の途中で僕は試合にでて、
(後半的途中,我出場比賽)

一分後にヘディングでゴールをきめました!!
(一分過後,以頭頂球入球門!!!!)

はい。
(是的!)

かっこよくいったけど、いいところにボールがきたので、チョコンと頭に当てただけです。笑
(雖然很帥!!只是剛好在最佳的時機點,頂到球入門而已。笑)


まぁ、終わってみれば4-0でした。
(不過最後結束的時候,分數為4-0。)

昨日も、暑い一日でしたね。
(昨日也是炎熱的一天呢。)

暑い日にはアイス食べたくなったりします?
(炎熱的季節,是否就會想要吃冰淇淋了呢?)

僕は、甘いもの食べないんで、アイスは食べないんですけど。。
(我不吃甜食,所以也不太吃冰淇淋。)

今年は、日本もアイスがちょー売れてるみたいです。
(今年日本似乎也是賣了許多的冰淇淋。)

上のアイスは日本で有名なアイスなんですけど、売れすぎて、生産が追いついてないみたいです。
(上方的圖片就是日本非常有名的冰淇淋,因為賣的太多,所以就追加生產的樣子。)

でも、ハーゲンダッツのアイスは去年より売れてないみたいです。
(不過,Häagen-Dazs的銷售好像不如去年。)
 
理由は、濃厚な味が影響してるみたいですね。
(原因是因為口味太濃厚的關係!)

暑いときはさっぱりしたアイスが人気があるみたいです。
(在很熱的天氣裡,冰品似乎是非常有人氣的。)


みなさんも、アイス食べてますかぁ?
(大家是否也在吃著冰呢!?)

arrow
arrow
    全站熱搜

    zipclothingstore 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()