みなさん、全然更新してませんでした。。
(各位,最近完全沒有更新blog...)

すいません。
(真是抱歉。)

というのも、なんか胃腸のウイルスだかにかかって、それがうつるということなので
(說到這個,由於得了腸胃性的病毒,而且似乎是會傳染的。)

家で死んでました。
(所以都在家。)

お腹がめっちゃ痛いんです。。。
(肚子真是超級痛的。。。)


今も、まだ痛いんですけど。とりあえずやらなきゃいけないことがあったのできました。。
(現在也是,持續的在痛,不過總之還是有一定要做完的工作。。)


そういえば、
(說到這邊...)

今月、タクシーの運転手が日本人留学生に山につれていって暴行をしたというニュースを聞きました。
(這個月,聽到了小黃司機把日本留學生載到山上的性侵事件)

いやぁ、ほんとにあるんですね。
(哀~果然真的有這種事耶)

しかも、5万元ぐらいで仮釈放されたとか。。
(而且只花了五萬左又就被假釋了)

残念ですね。
(真的很無耐吧)

やっぱ、台湾はタクシーが個人化してるのが問題なんでしょうかね。
(果然,台灣計程車的個人營業還是會造成一個問題呢)

会社がしてれば、会社の問題になってくるので会社がしっかり規律を作るんでしょうけど。。
(如果是公司經營的話,公司會避免發生這類事件而建立應有的制度吧。。。)


日本ではタクシーの運転手が襲われることはあっても、お客さんが襲われることなんて聞いたことないですね。
(日本的話即使司機對客人出手,也沒有聽過乘客被性侵這種事。)

あ、襲われるっていっても性的なことじゃないですよ。笑
(阿、對客人出手,不是指性侵喔..笑..)

みなさんも、気をつけてくださいね。
(大家也要小心喔。)
arrow
arrow
    全站熱搜

    zipclothingstore 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()